株式会社TAKU建築工房

富山県の二世帯住宅がリフォーム完成

お見積り・お問い合わせ ご予約はこちら

富山県でも二世帯住宅リフォームは
TAKU建築工房にお任せ!

富山県の二世帯住宅のリフォーム完成

2022/08/01

二世帯(三世代)住宅にフルリフォーム完成

兼ねてより工事中の二世帯リフォームが完成しました。

リフォームにあたり施主様から、おふたりのお子様は成人し独立していて、施主様ご夫婦だけのお住まいになっていましたが、お子様がご結婚し、ご出産を機に同居に向けてリフォームしたい」とご依頼をいただきこの度二世帯住宅にフルリフォーム」が完成しました。

これから始まる新たな二世帯住宅の暮らしへの期待を形に提案しました。

 ◆施主様ご夫婦は、「DKと2間続きの和室」を「LDKプラス畳コーナー」に一体化して、「二世帯、三世代の家族団らんの空間」に!

 ◆若いご夫婦は、お子様が生まれたばかりなので「子育てし易い家」、また「三世代が仲良く充実した空間に!

親世代と子世代の意見が融合した、どちらもご満足いただけるご提案ができれば・・・と、完成しましたのでご紹介します。

玄関ポーチから玄関引き戸

「玄関」はお客さまをお迎えするための大事なところですね!

 ◆セキュリティも充実の、落ち着きのあるモダンな玄関引き戸です。

 ◆玄関引き戸の袖部には断熱性が高く、防犯性も高いガラスがはめ込んであります。また、気になる視線を遮る乳白色のガラスプライバシーも安心です。

 

玄関には家族玄関を

玄関の入口は一つですが「お客さま玄関」と「家族玄関」を設けました。

 ◆「家族玄関」には「玄関収納」を設け、乱雑になりがちな「ハキモノ」も沢山収納でるので「スッキリ」します。

 ◆お客さま玄関・家族玄関の両方に安心・安全のための「手すり」を設けました。靴の脱ぎ履き時のチョットした心遣いが大事ですね!

LDK「キッチン」

LDKは「天窓」から注ぐ光が「室内を明るく」してくれて、家族皆が明るく集うことができます。

 ◆忙しい奥様の「家事動線」を見直しました。「バスルーム・脱衣室」から「ランドリールーム」を通り「キッチン」まで直結し、「リビング・ダイニング」まで一直線で楽々な動線になりました。

 ◆キッチンの対面に「キッチンカウンター」を設け、朝は若夫婦が出勤前のあわただしい朝食に!夜はくつろぎのひと時に最適ですね。

 また、キッチン横に「パントリー」を設けたので、沢山の買い出しストックも楽々です。

LDK「リビング、ダイニング」

リビングは今、「子守スペース」です。

 ◆お孫様が小さいので「ベビーサークル」を置いて「子守スペース」になっていますが、将来は「ソファーセット」を置き「家族団らんに楽しいスペース」になる予定です。

 ◆キッチンやダイニングから、「見通しが利く」ので子守をしながらの家事も安心です。また、家事をしながらでも話題に入れます。

畳コーナーとLDK

LDKの奥横に小上がりの「畳コーナー」を設けました。

 ◆「畳コーナー」は、日本人には畳敷のエリアは落ち着きのある大事な空間ですよね!チョット横になって休みたいときなどには便利です。

 「床の間」・「仏壇収納」を設けましたので、ご来客にも対応できます。

階段下収納の活用

階段下収納に「自動ロボット掃除機」の基地を

 ◆階段上り始めは「収納などには使いづらい」場所なので、「自動ロボット掃除機の収納基地」にしました。

 ◆玄関からLDKまで「バリアフリー(フルフラット)」、便利な「自動ロボット掃除機」が家事を手伝ってくれますね。

フルリフォーム完了

福井県(全域)・石川県(加賀市、小松市)を中心に事業を行っていますが、ご縁があって「富山県」で仕事させて戴きました。
 「外壁」を含めた「フル改装」です。
 キッチン、トイレ、洗面所など所々に「ニッチ」を設け「ドアホン・スイッチ類を集中」や「タオルなどの小物収納」に、また、「天窓」の造作や「窓の位置を変更」で明るい室内にしたことで、施主様ご夫婦から「高田(弊社、社長)マジックだ!」とお喜びのお言葉をいただき大変嬉しくおもいました。 
 これから、ご家族の皆さまが快適な生活を送っていただけますように、有難うございました。

私たちは、「出来ない」を「出来る!」を形に提案します。
お見積りは無料!また、相見積もりを推奨しています。
お気軽にご相談ください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。