株式会社TAKU建築工房

古民家のリフォーム

お見積り・お問い合わせ ご予約はこちら

福井でリフォーム 古民家再生もTAKU建築工房にお任せ!

古民家のリフォーム

2021/11/08

古民家、和室をリフォーム(畳と床の間、縁側)

リフォーム工事途中の和室と縁側

畳敷きをフローリングにリフォームします。

また、続きの縁側の床材・壁もリフォームします。

古民家、和室をリフォーム(畳と床の間、縁側)

和室の縁側をワンルームにリフォーム完成

和室と縁側の仕切り戸を取り除き、ワンルームタイプにリフォームが完成。

元、床の間は棚を取付てテレビ台と飾り棚に変更しました。

また、天袋の小さな引き戸も和洋折中でお洒落に仕上がりました。

縁側の開口は小さな開口窓に変更し明るくなりました。

古民家、和室をリフォーム(隣室との境の引き戸)

隣室と工事中の和室

隣室とは襖4枚で区切られていましたが、すきま風も有り左右に開口する引き戸

リフォーム。

古民家、和室をリフォーム(隣室との境の引き戸)

隣室と和室を接続する引き戸が完成

従来の襖の開口で中央2枚左右に開口する引き戸に変えることで、

襖と変わらない開口幅で利用できる狭さを感じない引き戸のリフォームです。

左右両側は壁になるので、すきま風も気にならなくなります。

古民家、和室をリフォーム(北向き縁側の開口を窓に変更)

縁側の大開口を窓に変更の工事中

北向き縁側のため、雪囲いをして寒さ対策をしていました。

また、風当りも強いので一年中雪囲いをしたままで、暗く寒さ厳しい部屋でした。

古民家、和室をリフォーム(北向き縁側の開口を窓に変更)

縁側の開口を小さな窓にリフォームの完成

北向き縁側の開口を窓に変更し開口部を小さく、二重ガラス窓を採用しました。

また、窓の取付はなるべく高く取付る様に対応。窓から多くの光が入ることで

部屋が明るくなり窓と壁の断熱で寒さを解消しました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。