株式会社TAKU建築工房

福井市郊外の土蔵のリフォーム(完成編)

お見積り・お問い合わせ ご予約はこちら

土蔵のリフォームもTAKU建築工房にお任せ(完成編)

福井市郊外の土蔵のリフォーム(完成編)

2022/01/21

フローリング下地材の張り付け施工

フローリングの下地であっても、フローリング張りに影響しないように、材料を吟味しながら慎重に歪みなどが出ないように張り付けていきます。

フローリングの床張り施工

フローリング下地が貼り終わったら、フローリングを張ってい行きます。

フローリング張りは簡単なように見えますが、隙間・歪みなく全体のバランスを見ながら施工していきます。

土蔵のリフォームが完成

正面はシアタールームにもなるように大画面のテレビを設置する予定です。

テレビ台の背面にはエコカラットで、消臭・除湿効果と部屋のアクセントになるようリフォーム。また、シーリングファンによる空調も行います。

絵画などを趣味の施主さまのご依頼により、ピクチャーレールを取付し沢山の絵画を飾られるようにしました。

 

土蔵のリフォームが完成

土蔵の2階への階段は一部ストリップ階段になっていてとてもお洒落な雰囲気にリフォームしました。

これから、カーテンを取付してリフォーム完成となります。

土蔵のリフォーム(2階部分)の完成模様

2階にはお客様も泊まれるように「畳コーナー」を備えました。

 

母屋と土蔵を接続する縁側(廊下)の完成模様

土蔵に接続する縁側(廊下)は、今では珍しい幅広の欅で設えてありましたが、経年による歪み・音鳴りの修正を行いました。

また、廊下の幅を約1.5倍に広げるため、欅材のフローリングで拡張リフォームしました。

 

 

土蔵のリフォーム(2階)完成模様

南面

2階の梁を強調 シーリングファンを設置して夏場の焼け込みを緩和、快適空間に!

土蔵のリフォーム(2階)完成模様

北面 入口

2階は、一部収納を設置

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。