株式会社TAKU建築工房

福井市のレストランでトイレの改修

お見積り・お問い合わせ ご予約はこちら

店舗(レストラン)のトイレをリフォーム

福井市のレストランのトイレを改修

2022/06/15

トイレの内装を改修しました。

こんにちは、TAKU建築工房の高田です。

以前より私が、お昼のランチなどで利用していたレストランオーナーからのご依頼です。

オーナーから経年に伴う建物のメンテナンスを依頼されており、今回トイレの内装改修をご依頼いただきましたのでご紹介します。

 

こちらはリゾートホテルのようなイタリアンレストラン、

    パスタとカクテルや洋酒が自慢、結婚式の披露宴や二次会などもできるイタリアンレストランです。

トイレは壁の全面がタイル張りで、経年によりタイル壁の一部が盛り上がった状態になっていましたので、タイルを張り替え改修することとなりました。

 

工事前の養生

レストラン入り口から、トイレまでを養生して工事に掛かります。

 

トイレ内装タイル壁の現状

写真では分かりづらいですが、タイルがタイル下地から剥がれ盛り上がっていました。左右壁の数か所で散見される状態でした。

男女トイレ共に同様な状況のため、両方共に改修します。

剥がれたタイルの除去

タイル下地から剥がれたタイルを除去して、タイル壁の凹凸が無くなる様にして行きます。ただ、正面(便器の後ろ壁)のタイル壁は補修は不要なので、現状のまま使用することにしました。

クロス下地ボード張り

左右壁のタイルをクロスに張替えするため、タイルの上にクロスの下地ボードを張ります。また、電気工事も行いました。

向かって右側の壁にクロス

向かって、右側のクロス壁はタイルの色に合わせて、グリーン系の無地クロスにしています。

 

 

弊社では個人住宅のみならず、会社事務所や店舗の改修

(リフォーム・リノベーション)を行っています。

お気軽にご相談ください。

向かって左側の壁にクロス

向かって、左側の壁と天井は白色のクロスで統一しています。

これで「内装工事」を完了しました。

女子トイレもピンク系で同様に内装を改修しました。

 

 

 

弊社は相見積もりを推奨しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。