株式会社TAKU建築工房

橋梁設計を皮切りに様々な現場で培った経験を活かし福井エリアでリフォームを展開

お見積り・お問い合わせ ご予約はこちら

ブログ

住まいの専門家が増改築の外せないポイントをお伝え

心安くご相談いただけるよう日々の現場の様子をお届けしています

「一生のうちでそう何度もある訳ではない増改築の機会だからこそ、正しい知識をもって望んでほしい」そんな気持ちで、住まいのプロフェッショナルが福井市から役立つ住まいの情報をお届けしています。
どのようなステップを踏んで工事が進んでいくのか、いきいきとイメージをお伝えできるよう、日々進行する現場の様子を写真を交えながら更新しており、顔が見えるリフォーム会社として何でも安心してご相談いただける雰囲気を大切にしています。

以前、住宅リフォームをさせていただいたOBのお客様からのご依頼です。車庫前の石畳が敷かれたところに「カーポート」を建てたい。設置にあたっての条件1.石畳が右側車庫の出入口になるので「除雪作業…

兼ねてより工事中の二世帯リフォームが完成しました。リフォームにあたり施主様から、おふたりのお子様は成人し独立していて、施主様ご夫婦だけのお住まいになっていましたが、お子様がご結婚し、ご出産…

3階建て店舗兼住宅を平屋建てに減築リノベーション!インナーガレージ・玄関から一番奥の寝室までフルフラットな「完全バリアフリー住宅」にリフォーム!外観は「金属サイジング」に変身!「外壁の落下…

薬局・薬店の3階建て店舗兼住宅の減築リフォームも大詰めとなりました。写真は、外壁の貼り付け作業完了の様子です。リフォーム前の外壁は「ALC(軽量気泡コンクリート)」でしたが、今回は「金属サ…

こんにちは、TAKU建築工房の高田です。以前より私が、お昼のランチなどで利用していたレストランオーナーからのご依頼です。オーナーから経年に伴う建物のメンテナンスを依頼されており、今回トイレ…

福井市の市街地にある築約30年の店舗兼住宅のリノベーションを行います。1階は鉄筋造り。ご両親が薬局・薬店の店舗を営んでいました。2階・3階は木造。ご両親・施主様ご夫婦・お子様の3世代の住宅…

弊社は、福井・石川・富山の北陸地区を基盤として新築・リフォームや外構工事等をメインに仕事をさせて頂いています。今般、富山県の施主様は、元より福井に関係があることから弊社にご依頼いただきまし…

ゴルフ練習場今般、福井県坂井市のゴルフ練習場の塗装リフォームをさせて頂く事になりました今冬季の約1ケ月で完了するという、タイトなスケジュールです冬期間、外の作業は降雪や寒さが塗装には大敵。天…

今回のリフォームは、前回リフォームした時には、お子様が小さかったためリフォームしてなかった部分を改めてリフォームしました。まず、既存部分を解体すると、古民家ならではの大きな柱や梁が見られま…

様々な建築業務を経た経験を活かし、個人住宅や店舗の新築や増築・改築を行っております。一級建築士、一級建築施工管理技士、一級土木施工管理技士など、確かな資格と幅広く深い知識を有しているため、守備範囲は単に住まいの修復だけではありません。大規模なリノベーションにおける住まいの価値や機能の向上や、専門性の高い古民家再生といった分野にも多数の実績がございます。
こちらでは住宅業界に携わってきた長い年月で積み重ねた経験から「増改築で役立つ技」をお知らせし、皆様が快適に住まいの刷新に取り掛かれるよう心がけています。店舗からのお知らせや最新情報、お得なキャンペーンやイベントの告知なども随時更新しますので、ご来店いただく前にぜひご覧いただきたい内容です。気になる話題がありましたら、お電話やメールで気軽にお問い合わせいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。